2023/03/12

第70回長崎市民演劇祭を観に行きました

どうも。

今日はブリックホールまで「第70回長崎市民演劇祭」を観に行きました。
演目は「シンデレラストーリーII」です。
本当は昨日「シンデレラストーリー」をやっていたので、できることなら2日続けて観れたらなおよかったんでしょうけども、日程の都合上「II」だけの観劇になりました。

ブリックホールの大ホールって、なかなか入る機会がないので、今回はホント久しぶりの大ホールでした。
演劇関係の知り合いの人も何人も出てたし、ちびっこたちもたくさん出てて、楽しく観覧できました。

あ、そうそう、BGMで
「王宮のオーボエ」(ドラゴンクエスト9)
「王宮への招待」(ドラゴンクエスト10)
「結婚ワルツ」(ドラゴンクエスト5)
の3曲が使われてて、一人で興奮しておりました。

そういえば、こんな大規模な演劇を観るのって久しぶりでした。
コロナがひどい時期は公演自体がままならなかったと思うし、客席の人数制限とかがありましたし。
コロナの前の状態に少し近づいてきたかも知れません。

あとは普通にマスクを外して外出できるようになればもっといいんですけどね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...