この間の日曜日、長崎県立美術館へ「こねこ展」を観に行きました。
岩合さんの写真展です。
国内外で撮影された子猫の写真中心の写真展です。
「ネコかわいいにゃん!」と心の中で100回くらい叫びました。
写真を撮影するのは好きだけど、構図とか光の入り方とかその辺は無頓着で撮影してるので、「プロの写真の撮り方を学ぼう!」という気持ちでも写真を観て回りましたが、結局はよくわかりませんでした。
まぁ、ぼくはプロの写真家じゃないので、好きにとればいいじゃない?という結論に落ち着きました。
なお、チケット買う時にネコのグッズを持っていたら100円引きになるということで、なんならうちの文子さん(♀)を連れて行こうかと思ったくらいでしたが、さすがに生の猫はダメだだろうと思い直して、これを持っていきました。
受付でこれを見せたのですが「あ、はい」とつれない返事をいただいただけでした。
無事に100円割引にはなりました。
あと、お土産コーナーがあったので、
手ぬぐいかいました。
落語の時はたたんで使うので、小さな模様の繰り返しの方がいいですね。
文子さん(♀)のおもちゃ。
家に帰って遊ばせたら、速攻で一つなくなりました。
マウスパッド。
なぜか飼い猫に似ている猫の写真がついてるやつを選んでしまう。
猫の上で「マウス」を操作するというのが、なんかいいです。
昔は?nopitaさんよりも、奥様のほうが「ぬこ好き」ってイメージありましたけど…最近は、nopitaさんの「猫溺愛っぷり」が激しいことになってるような…。
返信削除でも、あれだよ?猫にはそんなに好かれてないよ?
削除