2023/03/14

「こねこ」展を観に行く

どうも。

この間の日曜日、長崎県立美術館へ「こねこ展」を観に行きました。

岩合さんの写真展です。
国内外で撮影された子猫の写真中心の写真展です。

「ネコかわいいにゃん!」と心の中で100回くらい叫びました。
写真を撮影するのは好きだけど、構図とか光の入り方とかその辺は無頓着で撮影してるので、「プロの写真の撮り方を学ぼう!」という気持ちでも写真を観て回りましたが、結局はよくわかりませんでした。
まぁ、ぼくはプロの写真家じゃないので、好きにとればいいじゃない?という結論に落ち着きました。

チケットもかわいい。

なお、チケット買う時にネコのグッズを持っていたら100円引きになるということで、なんならうちの文子さん(♀)を連れて行こうかと思ったくらいでしたが、さすがに生の猫はダメだだろうと思い直して、これを持っていきました。

長い猫。

受付でこれを見せたのですが「あ、はい」とつれない返事をいただいただけでした。
無事に100円割引にはなりました。

あと、お土産コーナーがあったので、
手ぬぐいかいました。
落語の時はたたんで使うので、小さな模様の繰り返しの方がいいですね。


文子さん(♀)のおもちゃ。

家に帰って遊ばせたら、速攻で一つなくなりました。


マウスパッド。
なぜか飼い猫に似ている猫の写真がついてるやつを選んでしまう。
猫の上で「マウス」を操作するというのが、なんかいいです。





2 件のコメント:

  1. 昔は?nopitaさんよりも、奥様のほうが「ぬこ好き」ってイメージありましたけど…最近は、nopitaさんの「猫溺愛っぷり」が激しいことになってるような…。

    返信削除
    返信
    1. でも、あれだよ?猫にはそんなに好かれてないよ?

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...