2023/03/15

アザレアが咲きました

どうも。

先週、サクランボの花が満開になりました。
さすがに桜だけあって、ものの3日ですっかり散ってしまいました。

次に咲き始めたのがこれ
アザレア。

数年前は植木鉢に大量にはびこったカタバミのおかげで、枯れるんじゃないか?と思っていたのですが、植え替えをすることで無事に復活を遂げました。

いつも変な季節に一輪だけ狂い咲きをするのですが、今回はたくさんつぼみをつけているので狂い咲きではないと思います。

うちにはほかにもツツジの植木鉢がいくつかあるのですが、このツツジの仲間は当たり年と裏年があるようで、数年に一度めちゃくちゃ花が咲くことがあります。
今年はどっちかな。
たくさん咲くかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...