2023/03/24

メガネがズレてくるのをなんとかしたい!

どうも。

この間新調したメガネ。
見え方には何の問題もないのですが、どうも、ずるずると下の方にズレてきて、調子がよろしくありません。

何度かツルを調整してもらったのですが、やっぱりズレてきます。
多分、もうちょっときつめに締めてもらえばいいのでしょうが、そう何度も眼鏡屋さんに行くのもどうかと思うし、ひとまず急場をしのぎたいので、これをアマゾンで買いました。


↑ニッセイ ピタリング(めがね固定リング) ブラック

見た感じタイヤにしか見えませんが、実際は直径1cmくらいのちっちゃなシリコンのリングです。
側面に切れ目が入っててこれをメガネのツルに嵌めて使います。

以前100円ショップで似たような商品があって使ったことがあったのですが、全然効果がなくて、これも似たり寄ったりじゃないの?と思ってたのですが、全然違います。

ばっちり止まります。
耳の後ろ、ツルの先端付近に装着してるのですが、それだけで全然ズレません。
とても快適です。

ただ、ズレないがだけに、眼鏡の付け外しがちょっと難しくなって、毎回耳に引っかかります。
それだけ、ズレないってことでもあるんですけどもね。

つけてても全然目立ないし、このままでもいいかな?とおもいましたが、そんなに耐久性はよろしくなさげ、なので、ひとまず、これで様子見で、近々眼鏡屋さんに調節に行くことにします。

調整の効かないメガネなんかにはこれがオススメですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...