2023/03/26

メガネ再々々調整

どうも。

メガネがズレ落ちてきて、物理的にも精神的にも具合が悪く、Amazonで「ニッセイ ピタリング(めがね固定リング)」https://amzn.to/3K4iV92なんてものを買ってしのいでおりました。

ピタリングはメガネのツルに嵌めて使うもので、確かにメガネはズレなくなりました。
メガネをかけている間は特に違和感を感じることもなく、マスクと干渉することもなく、悪くないです。
悪くはないのですが、ズレを防止する効果がありすぎて、メガネのかけ外しの時に抵抗があって、ちょっと難儀します。

もう一回だけ、メガネを買ったお店で調整してもらって、それでもダメなら「ピタリング」を使っていくことにします。
なんか毎週通っている気がするけど、またまた眼鏡市場へ。

「何度も申し訳ないです!ズレます!」と調整をお願いします。
「今回はちょっとキツくなってもいいので、しっかりズレないようにしてください」と頼んで調整してもらいます。
「もしかしたら痛くなるかも知れません…」と心配されるくらいに、しっかりかかるように調整してもらいました。

今までは、お店で調整してもらった時は大丈夫だけど家に帰ってあれこれ作業しているうちにズレてくる、というのを繰り返していたので、今回はお店で納得のいくまで調整してもらいます。

結果、バッチリです。全然ズレなくなりました。
おかげでせっかくかった「ピタリング」もひとまずお役御免に。


↑ダメ押しでコレも使って見ることにしました。
メガネの鼻パッドに貼り付けるヤツです。
さらにズレなくなるし、シリコンで柔らかいので鼻のところが痛くなるのも防いでくれます。
そして鼻が少し高くなった感覚を味わえますw

やっとこさ、メガネがしっくりくるようになりました。
新年度も快適に迎えられそうです~

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...