2023/03/07

茶香炉で丁寧な暮らし

どうも。

この間の日曜の午前中の写真です。

茶香炉でお茶の葉を熱して、ついでに緑茶を飲んでます。
我ながら、意識高すぎて、雨でも降るんじゃないかと心配になっちまいますね。

実際には、前日に食べた餃子の臭いが部屋からなかなか消えなくて、どうにかして消臭したいと思っていたところに、以前買って全然使ってなかったアロマポットが見つかり、当然アロマオイルなんてものがあるわけもないので、仕方なくお茶を使ったという流れです。

急激に意識が通常運転レベルになりました。

さらに使っているアロマポットもずいぶん前にダイソーで買ってきたものだし、中で燃えているロウソクもダイソーで買ったお仏壇用のロウソクです。
もっといえば、ロウソクがうまく立たなかったので、画びょうをロウソク立ての代わりにしてます。

はいはい、どんどん意識レベルが低下していきます。
安心してください。

とはいえ、この「茶香炉」効果は絶大で、ほんのちょっとのお茶の葉で、一気に部屋の中がお茶の香ばしいにおいで満たされます。
お茶の葉なんか、そんなにいいお茶じゃないはずなんですけどね。

ただ、お茶の葉が焦げるとダメなので、お茶の葉はつまようじで混ぜながら、そしてロウソクも2~3分くらいで消す感じです。

ただ、このアロマポット、後日ダイソーに探しに行きましたが、もう売ってませんでした。
とはいえ、多分、フライパンとかで普通にお茶の葉を炒っても同じ効果があると思うので、台所が臭う時とかに、ちょっとやってみてください。

あ、使い終わった後の茶殻でもいいかも知れませんけど、濡れてたら多分焦げ付いて厄介なので、使う前のお茶の葉がいいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...