2023/04/10

骨伝導イヤホンと散歩

どうも。

しばらく前の話。
休みの日にダラダラしていると、精神的にもよろしくない、ということで、散歩することにしました。

せっかくなので、去年買った「骨伝導イヤホン」を使ってみることにします。

イヤホンで耳を完全にふさいでしまうと、外を出歩く際には周りの音が聞こえなくなって、いろいろ危険なのですが、骨伝導イヤホンなら周囲の音が聞こえるので、そのへんの危険を回避できると思います。

骨伝導イヤホンといいながら、実際にはちっちゃなスピーカーなので、公共の乗り物だとか図書館だとか周りが静かな所で使うと、バリバリ音漏れしちゃうので使い物にならないのですが、外を歩くときに使うのなら特に問題ないでしょう。

スマホとペアリングして、スマホに入れたSingLikeTalkingの古いアルバムを聴きながら、1時間程度歩きます。
特に問題なく、いいウォーキングができました。

確かに特に問題なかったのですが、でもやっぱり、ちゃんとした骨伝導イヤホンが欲しくなってきました。
うーん、2万円くらいかな。


散歩しながら撮った出島付近の写真。
とてもいい天気だったので、歩いていて気持ちがよかったです。

イヤホンで音楽を聴きながら外を歩くと、ちょっとしたミュージックビデオの中にいる感じがしません?あ、ぼくだけですかね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...