2023/04/15

土間土間ってドアドアみたいで

どうも。

ここのところなんだか参って滅入っちゃうくらいに仕事が忙しかったのですが、今日は早めに帰って、家族で外食することにしました。

せっかくなら酒が飲めるところがいい、とお店を予約することにしましたが、どこも空いてなくて「土間土間」になりました。

考えてみれば「土間土間」って今まで利用したことがなくて、なんで使ったことが無かったのか考えてもよくわかりません。
なんとなく「チェーン店だから」というそれだけで避けてたのかも知れません。

もしくは店名の響きが「ドアドア」に似てるから、なんかドアの開閉がせわしないかも知れない、と潜在意識で危惧していたのかも知れません。

ともあれ、土間土間。

飲み放題にしますか?と聞かれましたが「一人4杯以上飲んだらお得になります!」とのことで、自分以外は酒も飲まないなか、一人4杯以上飲むだなんて無理に決まってるので、全部単品注文することにしました。

個人的には、焼き鳥なんかをつまみながら、ぬるくなった焼酎のお湯割りなんかをちびりちびりと楽しみたかったのですが、家族で行ったため、そこまでゆっくりするわけにもいかず、適当に好きなものを頼んで、適当に飲んでまぁ、満足でした。

ビール1杯と芋焼酎お湯割り2杯。

チェーン店に行くのは味気ないなと思っていたのですが、コロナ禍ですっかり飲みに行く機会が減り、行きつけのお店もなくなり、かといって新しいお店にふらりと飛び込みで入って怪訝な顔をされるくらいなら、もうチェーン店でもいいかなって気持ちになったりしてます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...