2023/05/10

猫のおしっこの臭いを消したい

どうも。

今日の文子さん(♀)。
勝手に撮るのやめてもらっていいですか?とでも言いたげ。
いや、言ってる。

そして、久蔵(♂)。

で、この久蔵。
おしっこトレーニングがまだまだなのです。

トイレ以外でおしっこしちゃう。

猫のおしっこの臭いは強くて、なかなか臭いがとれません。

どうしたもんかね、と思案して、ネットで調べたところ「猫のおしっこはアルカリ性、ならば、酸性で中和すればよい」とのことでした。

で、ダイソーへ。

買ってきたのはクエン酸。

おしっこしたところにクエン酸スプレー。
あらら、スプレーしたら臭いが収まったぞ?

拭いたぞうきんも臭いがひどいのでクエン酸の粉末を適当に水に溶かして洗ってみたら、やっぱり臭いが消える。

すごいぞ!クエン酸!
ありがとう!クエン酸!

あ、でもね、久蔵!お前はちゃんとトイレでおしっこできるようになれよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...