2023/07/26

ダンゴムシに蹂躙される(地球防衛軍6)

どうも。

本当にちまちま進めている地球防衛軍6。
難易度は「HARD」です。

2回目のタイムリープをしてミッション47「転機'」までやってきました。

地球防衛軍6では2回目の「転機」です。

ここはテレポーションシップからアリが投下されてきて、それを捌きながら、テレポーションシップを3機落とすとクリアというステージです。

ま、適当にショットガンとロケットランチャー持っていけば大丈夫っしょ!と気楽に臨んだところ、テレポーションシップを2機落としたところで、3機目が大量のダンゴムシを投下し始めました。

あー、ダンゴムシかーと思っている間に、ダンゴムシが団子になってゴロゴロ転がってきて、踏みつぶされたところに、四方八方がから次々とダンゴムシが転がってきてどうにもなりませんでした。

「蹂躙」ってこういうことなんだろうなぁと思いながらゲームオーバーに。

「あいつ、戦い方を知っている。」という通信がむなしく届きます。

戦い方知ってないです!
こんなものどうしようもないだろ!と思いながらも、なんとかクリアできる方法があるだろうと少しだけ考えてみます。

四方八方からダンゴムシに蹂躙されるなら、何処か壁を背にして戦うだけで、せめて後ろから転がってくるダンゴムシは回避できるのではないか?と気づきます。
というか、すぐに気づけよ、という話ですけども。

そんなわけで、ダンゴムシが出てきたら、建物の陰に隠れてみることにします。
案の定、後ろから転がってくるダンゴムシは完全にシャットアウトできました。
あとはショットガンで適当に対処しているうちに、らくらくクリアできるようになりました。

クリア方法が分かると、意外と簡単だということが判明したので、何回か再チャレンジして、武器集めすることにしました。

特に攻略情報に頼らずクリアできるとちょっとうれしいです。
地球防衛軍のこんなところ、好きよ。

2 件のコメント:

  1. 「アリだー!!」とかダンゴムシごろごろなら、まだ戦えるんですね。
    これが、ねぇ…。
    彼奴等だったりすると…ミッション開始と同時に白旗上げたくなりますから…。
    だいじなアサガオ、彼奴等のご飯にならないように気をつけてください…。
    (でもアサガオの葉って、あまり彼奴等の食害に遭わないような気が)

    返信削除
    返信
    1. アサガオはバッタの食害にあっています。
      ただ、しばらくするとカマキリが現れて、食物連鎖が始まります。
      自然ってすばらしいですねw

      削除

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...