2023/07/04

バネ毛抜きを買ったのよ

どうも。

以前、「耳珠から剛毛が生えてくるけど、AMAZINGな毛抜きで解決した」という記事を書きました。

で、その後も、耳珠から生えてきた剛毛はそれで対応してきたのですが、ここのところ、気を抜くと耳全体から、ほわほわと毛が生えてきていることに気が付きました。
産毛ならいいのですが、たまーに3cmぐらいに徒長してしまう毛があります。

手で触ると「なんか長い毛がある」というのが分かるのですが、鏡で見てもよくわかりません。
手で抜こうとしても細すぎてつかめないし、普通の毛抜きでもなかなかつかまえることができません。

手の指先で毛をつかむのをサポートしてくれるようなアイテムはないのかなぁ、とあれこれ探して見つけたのが、これ
バネの毛抜きです。


実物はこんな感じ。
小さいけどケース入りなので失くすことはなさそう。
(でも2,000円もした!)

親指と人差し指で挟んで、毛が生えてそうな耳の付近でニギニギして、毛をつかんだかなっと思ったら引っ張って毛を抜きます。
一気に何本も毛を挟んでひっぱるので結構痛いです。
だいたいこの辺!と勘でやりますので鏡は見てません。
むしろ、動画とかを見ながらぼんやりとやってます。

だいたい思った通りの品物で満足してます。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...