2023/07/03

まったり進むEDF6

どうも。

この間買った地球防衛軍6。
まとまったプレイ時間を取れないので、毎日ちょこっとずつ進めています。

あ、難易度は「HARD」です。兵種はレンジャー。

昨日から手詰まりになっていたのがミッション24「光の塔」。
テイルアンカーを破壊しなきゃなんないけど、終盤アンドロイドがわんさか出てきて、数に押されて毎度失敗してしまいます。

あれこれ試行錯誤して、
・ドゥンケルN202
・スローターE21LS
・エリアル リバーサーM2
で、なんとかクリアできました。

テイルアンカーはドゥンケルで真下から狙撃。
アンドロイドたちは遠くにいる間に、大型アンドロイドを中心にドゥンケルで狙撃。
近づいてきたアンドロイドはスローターで対処。
どうしても数で負けるので体力がなくなりそうな所でエアリアルリバーサーを投入して凌ぎます。
途中本当にギリギリでしたが、どうにかクリアできました。

この試行錯誤が面白いんですよね。
技術的には全然上達しませんけども。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...