2023/08/11

空港へお出かけ

どうも。

細君が飛行機でお出かけするというので、空港まで車で送っていきました。

世間的に今日からお盆休みに入る人も多いらしく(そんな自分もその一人ですが)、思っていた以上に空港にはたくさん人がいました。

空港での買い物になんとなく付き合いますが、早めに荷物検査に並んだ方がよかろうと、早めに送り出して別れます。

その後もなんとなく空港内をぶらついていたら、カプセルトイコーナーがあってそこで思わずかってしまったのがこれ。
タコの耳栓。

コンセプトは「耳にタコ」。
これを装着すれば、耳の穴からタコ足がのぞいている、というシュールな絵になります。
が、どういうわけか、耳栓なのに1個しか入ってなくて、両耳ふさぐにはもう一個買わなきゃいけないという、これまたシュールな状態です。
1個400円もしたので、片耳だけでいいや。

あー、そういえば、昔、田代まさし氏が捕まったとき、「ミニにタコ」というギャグをつくろうとしていた、というよくわからない言い訳をしたことがありましたっけね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...