2023/08/10

猫の給水器

どうも。

この間熱中症になりかけた久蔵のために、ペットボトルで給水できるヤツを買ってきました。


ピンぼけ写真失礼。

受け皿が付いててそこの水が減ったら、さかさまにしたペットボトルから自動的に吸水されるというシステムの給水機が猫用としては一般的のようです。
でも、久蔵は、水道の蛇口をぺろぺろ舐めたりするので、こっちでもいいだろうと、受け皿がないタイプを買ってきました。
ペットボトルと連結された器具の先っちょを舐めるとそこから水がちろっと出る仕組みです。

小型犬、猫用と書いてあったので、猫はNGというわけではなさそうです。

早速、使ってくれたようでよかったです。

なお、水が入った容器は別に用意してますが、久蔵が暴れてこぼしたりします。
また、中にゴミが入ったりすると、水自体飲まないので、このペットボトル給水器と水の容器の2段構えで夏を乗り切りたいと思ってます。

あ、そういえば、猫って水の入ったペットボトルを怖がって近づいてこない、という噂がありましたが、普通に近づいてきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...