2023/10/21

洗車とカレー

どうも。

今日は午前中は所用のため外出。
ちょっとした茂みがあったので、キノコがいないか探索するも空振り。
雨が降ってないからやむなしです。

所用は早めに切り上げて、ガソリンスタンドへ。
明日ちょっと遠出する予定があるので、タイヤの空気圧をチェックしてもらい、ついでに洗車もしてもらいます。
いつもはセルフで洗車をしているのですが、たまにはいいだろう、ということでガソリンスタンドにお願いします。
撥水コートまでしらもったら、車内清掃までしてもらえました。
これならセルフで洗車するよりコストパフォーマンスがいいんじゃないかな?と思います。

午後からはせっせと家の用事を済ませ、そうこうしているうちに夕方。

夕飯の準備をするために近所のスーパーまで買い物。
無性にカレーを食べたくなったので、カレーの食材を買ってきます。

速攻で作ったカレー。

牛すじカレーを食べたかったのですが、牛すじ自体売ってなかったし、煮込む時間もなかったので、パックに入った調理済みの「牛すじ煮込み」を買いました。
その汁ごとカレーにぶち込んでます。
汁の水分を考慮に入れていなかったので、シャバシャバのカレーになっちゃいました。

が、ぼくはシャバシャバのカレーが好きなので、これでいいです。

牛すじ煮込みはいい仕事をしてくれて、とてもおいしかったです。
牛すじカレーが食べたいときにはこれでいいかも。







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...