2023/10/24

ちょっと東京へ

どうも。

めずらしく出張です。
これは出張の準備をしていたらめっちゃくちゃ邪魔してきた猫です。

今日は東京へ。
行きの飛行機は、またもや、ポケモンジェット(ナッシー)でした。

時間的にちょっと早めに到着。
羽田空港でゆっくりごはんを食べよう、と思ったのですが、どこも並ばないと食べられなかったので、モノレール乗り場の近くの立ち食い蕎麦で済ませます。
ますます時間が余ってしまって仕方がないので、とりあえず目的地付近まで行ってみることにします。

モノレールに乗って浜松町へ。
暇なのでウロウロします。
芝の浜まで行って、財布でも落ちてないかと探してみようかとも思いましたが、さすがにそこまでの時間はありませんでした。

何処かでコーヒーでも飲んで時間を潰そうか等と思いましたが、結果的にウロウロとその辺を彷徨っているうちに良い時間になったので目的地へ。

本来のお仕事は割とスムーズに終わったので、その後は懇親会へ。

新橋で飲んでたような気がするのですが、いつの間にか銀座へ。
座っただけで結構なお値段を取られそうなクラブなる空間にいたのですが、割と深めに酔っ払ってて、あんまりよく覚えてないです。もったいないです。俺のバカ。

その後、予約していた宿へ。
今、どこの宿も高いので今回はカプセルホテルにしました。

カプセルホテル大好きで、大きな風呂とかサウナとかが楽しみです。
が、やっぱり酔っ払ってて、チェックインした直後に、今しがたもらったカギがどこにいったか分からなくなって、右往左往します。
カギはリストバンドになってて、フロントで受け取った直後に腕に嵌めていたにも関わらず、スーツのポケットを上から下まで探す始末。
20分くらい時間をロスしてしまいました。
風呂に入ろうとしましたが、やっぱり酔っ払ってて、こんな状態で長湯をしたりサウナに入ったりしたら、ぶっ倒れそうだったので、おとなしくシャワーだけで済ませます。

うーん、せっかく東京に来たんなら、明日休みにして、落語でも観て帰りたいところなんだけど、午前中の便で長崎に帰らなきゃならんのですよね。

でも、今日がそれなりに楽しかったからそれでいいや。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...