2023/10/26

リーディングトラッカーを買う

どうも。

「リーディングトラッカー」なるものがあることを知りました。

本を読んでいる時に、今自分が読んでいるところが分からなくならないようにするためのアイテムです。
最近、つとに目が悪くなってきて、なかなかスムーズに本を読めなくなってきたので、ちょっと買ってみることにしました。

「リーディングトラッカー」は「キハラ」というメーカーのものが評判がいいようです。

Amazonで探してみましたが見つからなかったので、モノタロウで入手しました。

こんなヤツです。

ペラペラしてます。
定規ほどの厚みがないので、本のしおりの代わりとして使えそうです。


実際に使うとこんな感じになります。
これは、黄色のリーディングトラッカーですが、色は何色かあります。
今回は黄色と透明を買いました。
黄色は読みやすいような気もするのですが、最終的に飽きてきそうなので、やっぱり透明がいいかなとも思ってます。

モノタロウは送料を取られるので、どうせならと思ってこんなものも買いました。
ルーペです。

文字が2倍に拡大されて、なおかつ蛍光色のラインが入ってます。
これはこれで読みやすいのですが、カマボコ型になってて、本に挟んでおくわけにもいかず、持ち歩くのはちょっと不便かなと思いました。

ひとまず、家と職場に置いておいて、本を読んだり資料を読んだりするのに使っていきたいと思ってます。




↑amazonにも似たようなヤツが売られてるようですが、色がきつくて頭が痛くなる、などの評価が並んでますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...