2023/11/13

仕事用ノートにカバーを

どうも。

先日プライベートで使うノートのノートカバーがボロボロになったので、新しいヤツに替えたのですが、この新しいノートカバーが思っていた以上に使い心地がいいです。
これは、仕事用のノートにもカバーをつけようと思い、調達することにしました。

プライベート用のノートと同じカバーにしてしまうと、間違ってしまうリスクがあるので、違うヤツにしようとネットで探して買ったのがこれ。


レイメイ藤井 ノートカバー 手帳カバー B5 ベルト付マルチカバーノート ネイビー CN255K

なかなか気に入ったのが見つからなくて、最終的にこれにしたのですが、3,000円くらいしたので、もうちょっと安いヤツでもよかったかなぁーと思いながらも、そこそこのお値段がする以上モノはしっかりしてるだろう、と思ってます。

今日からおろして使い始めました。

色が「ネイビー」ということでしたが、思った以上に暗めの色で黒に近いです。
プライベート用のノートカバーが黒なので、そこは間違えないようにしないといけません。

あと、思った以上に重いです。
ノート一冊を持ち運ぶだけなのに、なんだこの重さは?と思わなくもないのですが、結構硬いので机がないところとかで書く必要が出てきたときには便利かも知れません。

もちろんペンホルダはあります。
あとちょっとした書類とか名刺とかを入れて置けるポケットもあります。
ペンホルダとポケットがあるとかなり便利です。
というか、ペンホルダとポケットのためにノートカバーを使うようなもんです。

ただのノートなのに、カバーをつけると異様に高級感がアップするので、なんか仕事ができるようになった気持ちになります。ええ、気持ちだけですが。

そこそこのお値段だったので、そこそこに大切に使っていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...