2023/11/14

猫ベッド

どうも。

急に寒くなっちゃいました。
本当につい最近まで「いつまで暑いんだ!?」と半そででいたりしたのに、急激に寒いです。

とうとううちにもこたつが投入されました。

これが…こたつ…?

久蔵も喜んで使っているのですが、この猫、しばしば変な所でおしっこをするので、こたつでおしっこをされてはたまらん、ということで、夜はケージの中で寝てもらってます。

ケージの中はハンモックがあって、なんとなく起毛タイプでなんとなく暖かいのかも知れませんが、やっぱり寒そうなので、猫ベッドを買ってきました。

さあ、これで少々寒くても大丈夫だろう、と思っていたのですが、全然使ってくれません。
ニオイを嗅いで食いちぎろうとしてきます。
やめてください。


結局ぼくがパソコン作業をするときに足を突っ込んで暖を取るために使ってます。

ただ、真冬になったらさすがに暖かく寝る場所を作ってやらなきゃいけないかなと思ってます。
おしっこさえしなければいいんですけど…。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...