2023/11/17

日本酒のおでん出汁割

どうも。


寒いのでおでんを買ってきました。
といっても、イオンで売ってたトップバリュ―(黄)のヤツです。
これ玉子がはいってるので電子レンジであっため不可です。
お鍋であっつあつに温めました。

この間、ネットで「日本酒をおでんの出汁で割って飲むとうまい!」という記事を見たので、早速真似してやってみることにしました。

日本酒もそんなにたくさん飲めないので、ちっちゃなパックのヤツを買ってきました。
本当はもっとまともな日本酒が飲みたかったのですが、最近あんまりたくさん飲めないので、4合瓶を買っても、いつまでも飲み切れなくて冷蔵庫に残ってたりするので、今日はこの白鶴「まる」でやってみます。

日本酒のおでん出汁割ですから、読んで字のごとく、日本酒をおでんの出汁で割って飲むだけの話です。
コップに日本酒とおでんの出汁をいれて、軽く混ぜて、飲む。…。

う、、、うん。

これは…普通に飲んだ方がいいかな…。

ごめんなさい、これは正直ぼくには合いませんでした。
おでんはおでんで食べて、日本酒は日本酒で飲んだ方が好きです。


というわけで、あつあつのおでんから立ち上る湯気をつかまえようとする久蔵の動画でもご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...