2023/11/06

ロジクールの対応は神なのか?

どうも。

職場で使ってるマウス。
ロジクールの「Pebble M350」という機種です。
なお、家でも同型のマウスを使っています。

「Bluetooth接続で余計なボタンがごちゃごちゃついてない」という理由で使ってます。
このマウスに行きついたのは消去法で仕方なく、という決め方だったので、めちゃくちゃ好きで使っているというわけではないです。

で、その職場のマウスがこの頃ちょっと調子が悪いのです。
左クリックが時々空振りするようになりました。
最初はパソコン側のソフト的な問題かと考えましたが、どうもそうではなさそうです。
電池がなくなったかと思って電池交換をしてみましたが、症状は解決せず。
他の優先マウスに替えてみたら、左クリックの空振りはなくなったので、どうやらこの「Pebble M350」がおかしいようです。

マウスのフタを外して、掃除してみましたが、やっぱりダメ。

仕方がないのでネットでちょいと調べてみたら、ロジクールは買ってから2年間保証がついてるので、問い合わせてみたら代替品を送ってくれる、という情報を入手します。

Amazonで買ったので、履歴を調べてみたら、買ってから1年ちょっとしか経ってないことが判明。
大手を振ってロジクールのサポートに問い合わせしてみます。

チャットボットとのやり取りの後、人間とチャットで応対します。
英語の自動翻訳らしいのですが、どうにか会話は成立しました。
なんやかんやあって「保証期間内だから代替品を送る」ということになりました。

壊れた方のマウスを送れとも言われなかったので、もしかしてこれ送らなくていいのかもしれません。
物凄くスムーズ。すげぇや。

マウスは消耗品とあきらめてもいいかもしれませんが、ちょっとロジクールについていこうかなって思った出来事でした。

…とはいえ、まだ、代替品届いてないので、やっぱりこのままロジクールについていくかどうかは、届いてから考えたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

お掃除キャンペーン継続中

どうも。 ぼちぼち梅雨入りしそうな雰囲気の6月頭。 梅雨に入る前に掃除しておきたいところがあったので、今日はちょっとだけ気合を入れて、午前中から動き始めます。 リビングの窓。 窓ガラスというよりも、レールに土埃と、猫どもの毛がたまってて見苦しくなってました。雑巾でせっせと拭き掃除...