2023/11/06

ロジクールの対応は神なのか?

どうも。

職場で使ってるマウス。
ロジクールの「Pebble M350」という機種です。
なお、家でも同型のマウスを使っています。

「Bluetooth接続で余計なボタンがごちゃごちゃついてない」という理由で使ってます。
このマウスに行きついたのは消去法で仕方なく、という決め方だったので、めちゃくちゃ好きで使っているというわけではないです。

で、その職場のマウスがこの頃ちょっと調子が悪いのです。
左クリックが時々空振りするようになりました。
最初はパソコン側のソフト的な問題かと考えましたが、どうもそうではなさそうです。
電池がなくなったかと思って電池交換をしてみましたが、症状は解決せず。
他の優先マウスに替えてみたら、左クリックの空振りはなくなったので、どうやらこの「Pebble M350」がおかしいようです。

マウスのフタを外して、掃除してみましたが、やっぱりダメ。

仕方がないのでネットでちょいと調べてみたら、ロジクールは買ってから2年間保証がついてるので、問い合わせてみたら代替品を送ってくれる、という情報を入手します。

Amazonで買ったので、履歴を調べてみたら、買ってから1年ちょっとしか経ってないことが判明。
大手を振ってロジクールのサポートに問い合わせしてみます。

チャットボットとのやり取りの後、人間とチャットで応対します。
英語の自動翻訳らしいのですが、どうにか会話は成立しました。
なんやかんやあって「保証期間内だから代替品を送る」ということになりました。

壊れた方のマウスを送れとも言われなかったので、もしかしてこれ送らなくていいのかもしれません。
物凄くスムーズ。すげぇや。

マウスは消耗品とあきらめてもいいかもしれませんが、ちょっとロジクールについていこうかなって思った出来事でした。

…とはいえ、まだ、代替品届いてないので、やっぱりこのままロジクールについていくかどうかは、届いてから考えたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...