2023/11/06

ロジクールの対応は神なのか?

どうも。

職場で使ってるマウス。
ロジクールの「Pebble M350」という機種です。
なお、家でも同型のマウスを使っています。

「Bluetooth接続で余計なボタンがごちゃごちゃついてない」という理由で使ってます。
このマウスに行きついたのは消去法で仕方なく、という決め方だったので、めちゃくちゃ好きで使っているというわけではないです。

で、その職場のマウスがこの頃ちょっと調子が悪いのです。
左クリックが時々空振りするようになりました。
最初はパソコン側のソフト的な問題かと考えましたが、どうもそうではなさそうです。
電池がなくなったかと思って電池交換をしてみましたが、症状は解決せず。
他の優先マウスに替えてみたら、左クリックの空振りはなくなったので、どうやらこの「Pebble M350」がおかしいようです。

マウスのフタを外して、掃除してみましたが、やっぱりダメ。

仕方がないのでネットでちょいと調べてみたら、ロジクールは買ってから2年間保証がついてるので、問い合わせてみたら代替品を送ってくれる、という情報を入手します。

Amazonで買ったので、履歴を調べてみたら、買ってから1年ちょっとしか経ってないことが判明。
大手を振ってロジクールのサポートに問い合わせしてみます。

チャットボットとのやり取りの後、人間とチャットで応対します。
英語の自動翻訳らしいのですが、どうにか会話は成立しました。
なんやかんやあって「保証期間内だから代替品を送る」ということになりました。

壊れた方のマウスを送れとも言われなかったので、もしかしてこれ送らなくていいのかもしれません。
物凄くスムーズ。すげぇや。

マウスは消耗品とあきらめてもいいかもしれませんが、ちょっとロジクールについていこうかなって思った出来事でした。

…とはいえ、まだ、代替品届いてないので、やっぱりこのままロジクールについていくかどうかは、届いてから考えたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

雪の成人式

どうも。 今日の昼頃の写真です。 滅茶苦茶雪が降ってきました。 このままの勢いで降ったら昼間でも積もるんじゃないか、と戦々恐々としていましたが、降っていたのは1時間くらいで、その後は治まってくれました。 長崎は坂道だらけなので、ちょっとの雪でも完全に交通がマヒしてしまいます。 基...