2023/11/07

FILCOキーボード修理

どうも。

Majestouch Convertible 2 茶軸・フルサイズ・日本語かなあり(FKBC108M/JB2)

自分ではどうにも修理できなさそうなので、メーカーに修理に出すことにしました。
↑まずは、お問合せフォームから症状を送信。

メールに返信が来て「壊れたキーボードを指定住所に送れ」と指示されます。
職場のゴミ捨て場にちょうどいいくらいの段ボール箱と、緩衝材が捨ててあるのを見つけたので回収。
思いのほかその箱にシンデレラフィットしたので、緩衝材でキーボード本体をグルグル巻きにして、コンビニから送りました。
(1500円くらいしました)

2日後くらいにメールが来て修理代金が判明します。
部品代金 スイッチ1個 110円
技術料金 キーボード1台 3,300円
送料 郵送代金 770円
合計 4,180円
とのことです。

おおよそ想定通りの金額だったので、指定口座にお金を振り込みました。

こちらから送った送料も含めると5,500円くらいになります。

うーん、5,000円出せば、新しいキーボードが買えたような気もするけど、やっぱりこのメカニカルキーボードが好きなのよね。

するに発送してもらってるらしいので、思ったよりも早く手元に戻ってきそうです。

キーボードぶっ壊した犯人は投獄されました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...