2023/12/18

帰省の宿泊はビジネスホテルで

どうも。

年末は帰省する予定です。
去年までは「コロナもあるしなぁ」と帰省するにも二の足を踏んでいたのですが、今年はコロナもあまり気にせずに帰省することにしました。

ただ、実家の両親もだいぶくたびれてきたこともあり、実家で泊るのが難しくなってきたなと感じます。
夏場はまだしも、冬は冬用の布団を用意しなければならないので、それだけで重労働になってしまいます。

なので、今回はうちは朝から帰省して、墓掃除他の諸々を済ませ、夕食まで済ませて、夜はビジネスホテルに泊まることにしました。

残念ながら実家のロケーションが激しくローカルなので、近くにホテルはありません。
佐賀駅まで行けばそれなりにホテルがあるのですが、車で駅まで20分以上かかってしまいます。
車で移動することになるので、酒を飲むことができないのが残念ではありますが、大晦日をホテルで過ごすのも新鮮でいいかなと思います。

ネットで調べてみたら、まだ大晦日に1泊できるホテルがあったので予約しました。
値段もそこまで高くありません。

ホテルについてから飲んでもいいかな。
そうしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...