2023/12/17

アソビクル戸町店に行ってきた

どうも。

長崎の戸町、パチンコ屋さんがあった場所にゲームセンターができました。

長崎の中心部からは少し離れている場所で、車でないと行きづらい場所です。
パチンコ屋さんならまだしも、ゲームセンターとなると立地的にどうなんだろう??と思っていたのですが、先日の金曜日にオープンしたようです。

どんな感じか見に行ってみよう、と娘2号と伴って行ってきました。

建物自体はパチンコ屋さんの居抜きです。
なので駐車場とかはそのまま、トイレもそのままパチンコ屋さん仕様です。
ただ、駐車場の出入り口のバーは取り払われていて、特に駐車時間の制限とかはなさそうでした。

店内はクレーンゲーム4:メダルゲーム4:その他2といった割合の、今どきのゲームセンターでした。
「その他」は、音ゲーとかです…が、ぼくはダンスダンスレボリューションくらいで止まってるので、何が何だかよくわかりません。あ、太鼓の達人はありました。

せっかくなんでクレーンゲームをやってみます。
ダイオウイカを水揚げすることができました。
最初なんで設定が甘いのかも知れません。そんなに投資してないのですが、割とあっさり取れました。

その後、海物語のメダルゲームを1,000円分遊びました。
(メダル1,000円からしか買えない…)
これも設定が甘いのか、スロットが回ったらどんどん確変になります。
これはこのまま永久にメダルが減らないのではないか、帰れないのではないか?と娘2号と不安になっていましたが、気が付いたら徐々にメダルは減ってきて、1時間くらいでゼロになりました。
まぁ、そんなもんかな。

「新しいゲームセンターができる!」という話を聞いて、いわゆる「アーケードゲーム」がいっぱいあったらいいな!ってちょっとだけ期待したけど、やっぱりありませんでした。
まぁね、クレーンゲームの方が儲かるもんね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...