2023/12/20

スマホ保護フィルムの中のゴミ

どうも。

この間替えたばかりのスマホ。
GalaxyS23Ultra。
超奮発して買ったので大事に使っていきたいと思ってます。

背面カバーをつけて、液晶保護フィルムも貼ってます。
本体を注文してから配達されるまでが意外と早くて、その本体と同時に到着するカバーとフィルムとなるとあまり選択肢がなかったので、消去法で選んだのが今貼っているカバーとフィルムです。

スマホは落下防止のためにカラビナの付いたストラップを装着したいので、ストラップホールの付いた背面カバーを選びました。
ただ、そのストラップホールができれば画面の左側についててほしかったのに、右側についてました。
微妙に使いにくいのですが、もうこれは妥協するしかないです。

液晶保護フィルムは、貼る時に位置を調整できる器具もついてて、縦横の位置はバッチリに張れたのですが、微妙に滑りが悪くて、ちょっとべたべたとした感触があって、どうかなーと思いながら使っていました。
感触については、だんだん慣れてきたのですが、画面中央左端にホコリが入ってしまっていて、これを何とかしようとしていたら、軽く穴が開いてしまいました。
こうなったら気になってしかたがないので、一回剥がしてホコリを取りだし、その後貼りなおそうという暴挙に及んだところ、案の定フィルムはヨレヨレになってしまい、気泡だらけになってしまいました。
これならほんの数ミリのホコリの方が絶対的にマシでした。
ホコリを気にしてフィルムをダメにする。
角を矯めて牛を殺す。

やむなし、フィルム買い替えです。
ちょっと高いけど純正フィルムにします。
2枚入ってるし、貼り付け位置のサポート器具も入ってるからきっと大丈夫でしょう。

スマホフィルム貼り付けだけやってくれる職人さんとかいないかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...