2023/12/22

忘年会でした

どうも。

職場の忘年会でした。
コロナの影響のため3年間空けての開催となりました。
2次会まで楽しく過ごせました。

今回は飲み過ぎないことを目標にしていたので、始まる前にウコンの力を飲み、途中でノンアルコールを挟んだり、日本酒を我慢したりして、2次会が終わった時点でも正気を保ったままでした。

我ながら偉い。
いや、むしろ、この年になってセーブできないおっさんはいろいろとダメだと思うので、やっと平均レベルかも知れませんね。

これだけ元気なら余裕だ!と帰り道にあるセブンイレブンでPaypayにチャージしようとしたら、どうやっても2次元バーコードを読み込むことができずに断念して帰ってきました。

スマホを変えたからできなくなったのか?なんで?なんで???と思いながら、よくよく考えてみたら、2次元バーコードをPaypayのアプリから読み込まなければならないところを、どうやら普通のカメラで読み込もうとしていたらしく、それがために読み込めなかったんじゃないかと気が付いたのは翌日の朝でした。

全然正気じゃないですね。

あ、そうそう。
2次会で行った、スナック。
そこにいた若い男性のお客さん。
カラオケがかなり高音が出る人で、ぼくと歌う歌がかぶりまくってました。
今度カラオケに行きましょう!なんていって帰って来たけど、ホントに連絡先聞いておけばよかったな。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...