2023/12/24

やわた寄席手伝ってきました

どうも。

今日は長崎歴史文化博物館で開催された「第97回やわた寄席」の手伝いに行ってきました。
長崎大学落語研究会主催の落語会です。

現状では長崎大学落語研究会の現役部員は1名しかいないので、演者は九州大学落語研究会と、長崎あざみ落語会からの補助で寄席を構成しています。
設営その他は長崎あざみ落語会のサポートです。

そんなこんなで演目はこんな感じ

口上
「たけのこ」楽鱈(長崎あざみ落語会)
「擬宝珠」多々良(九州大学落語研究会)
「鰻の幇間」洒道(九州大学落語研究会)
中入り
コント (九州大学落語研究会)
「権助提灯」千春(長崎大学落語研究会)

こじんまりとしてましたが、まとまりのある落語会でよかったと思います。
お客さんもたくさんきていただいていたようです。


九大落研は相変わらず声がでかくて、相変わらずバカをやってて、ちょっと安心しました。

なにはともあれ、長大落研に新入生が入ってくれることを祈りつつ、春を待ちましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...