2024/01/25

ウルフムーン

どうも。

仕事を終えて、空を見上げたら月が煌々と照っていました。

手持ちのスマホで撮影。
さすが、GalaxyS23Ultra。
被写体が「月」だと判断して、設定を自動で調整してくれます。

目が悪いので裸眼で見ると月が7つくらい見えるぐらいで、月の模様がまともに見えるはずもなく。月ってこんな模様だったんだなと改めて気づかされます。

なお、↑これは翌朝西の空に浮かんでた月。
ああそうか、模様も回転するんだね。

月の模様、ウサギには見えないな。カニが一番近いかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...