2024/01/26

ウイスキー炭酸割ICBOX

どうも。

今日は金曜日なので、今日くらいはビールくらい飲んでも許されると思います。
ビール1本飲んでもすこーしばかり飲み足りない。

こんなこともあろうかと、以前買っておいたウイスキー角瓶を炭酸水で割って飲むことにします。
炭酸水は常備しているのですが、氷があまりありません。
それはわかっていたので、スーパーで氷を買っておこうと冷凍コーナーを見て回りましたが、比較的でっかい氷しか置いてません。
そんなにたくさん要らないです。少しだけでいいです。

どうしようかなぁと思案してひらめいて買ってきたのがコレ。
ICEBOX!

コンビニにはカップに入った氷が売っているので、それを思い出してアイスのコーナーで買ってきました。

これを使ってウイスキーの炭酸割りを作って飲みます。

「あ、飲みやすい」

とにかく爽やかになってとても飲みやすくなりました。
意外とおいしかったので、思った以上に飲んでしまいました。

今回はグラスに適度にICEBOXをカラカラと移して飲んだのですが、なんならICEBOXの容器に直接投入してもいいかな…なんならロックでもいけるかもですね。
さすがにぼくはそこまでお酒に強くないのでやりませんけど。

ただね。冬にやると寒いです。
夏場にやりたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...