2024/01/28

割と充実の日曜日

どうも。

日曜日です。

朝、早く起きて、猫トイレの掃除をします。
月に一度の猫砂取り換えです。
文子1匹の時は、ひと月半くらいは猫砂取り替えずに使っていました。
でも、久蔵は体が大きいせいか、おしっこの量も多く、また、ウンチがちょっと柔らかめで、猫砂が汚れていくので、1か月でまじめに取り換えることにしています。
結果的に文子のトイレも掃除することになるので、猫トイレ2つの掃除になります。
結構大変。

昼前に出かけます。
小走りでジョギングがてら街までおります。
ちょっと早いのですが、丸亀製麺に行って、かけうどんを食べます。
どういうわけか温かいうどんをオーダーしたのに、やたらとぬるくてちょっと残念。
早く食べることができて、お店は回転が早まるからわざとぬるくしてるのかも知れぬ、と思いながら、そそくさと食べて退店。

野菜等を買い物して帰宅。

帰宅後、落語の練習。

晩ごはんにカレーを作ります。
普通にカレーを作って、仕上げにサバの味噌煮の缶詰を投入します。
ちょっと甘い感じになりましたが、うまみが増しておいしかったです。

夜は寝る前に地球防衛軍6のDLC2をやってみましたが、やっぱり難しすぎて手が出ず、心が折れてあきらめました。
無理だこれ。

22時過ぎには布団に入りました。

日曜日はダラダラしてしまいがちだけど、今日はあれこれこなすことができて、なんか充実してた一日でした。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...