2024/01/27

紙切り

どうも。

林家正楽師匠がお亡くなりになりました。

この場合「師匠」と呼んでいいのかどうか、その辺あんまり詳しくないのでよくわかんないけれど、とにもかくにも紙切りの技能はとんでもない方でした。

生で何回かは見せてもらったことがあって、なんなら「注文」しようと身構えていたのですが、いつも言いそびれてしまい、叶わず終いでした。
「きのこがり」とか切ってもらいたかったなぁ。

7,8年前に、知り合いからいただいたものを自宅に飾っています。

紙切の師匠は何人かいらっしゃるので、どなたの作品なのかはよくわかりませんが、このまま飾っておきたいと思ってます。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...