2024/03/30

出来上がったスーツとダイエットの成果

どうも。

先日注文していたスーツが出来上がりました。

「出来上がりました」といっても、別にオーダーメイドというわけではなく、既製品を買った次第ですが、ズボンの裾上げとウエストの補正をお願いしていたので、それが「出来上がった」ってなわけです。

ズボンの裾上げはともかく、ウエストの補正は予想外でした。
まさか、ウエストが既製品の枠に収まらないほどのわがままボディに成長していたとはつゆしらず。
仕事の時にきている作業着も、普段着にしているズボンもウエストにはかなり余裕があるので、まったくもって油断していました。

「洋服の青山」へ受け取りに行きます。

諸々の手続きは前回の来店時に済ませていたので、今日は商品を受け取るだけでOKです。
懸案のズボンのウエストについては、念のため試着してみました。
ウエストを2㎝大きくしてもらっていたのと、スーツが出来上がるまでの2週間、せっせとダイエットに励んだ甲斐あって余裕でした!
2週間で2kgぐらい落ちてるので、ウエストのサイズも2cmくらいはダウンしたんじゃないかなとおもっています。

「これではウエストの補正は無駄になるやも!?」と思わなくもないのですが、油断をしたらあっという間に元の木阿弥、もしくは更なる巨大化もしかねないので、この2cmは「戒めの2cm」としておきたいです。
ひとまずスーツのズボンが入らない問題は解決しましたが、まだまだダイエットは続けていきたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

貴重な平日休み_その2

どうも。 貴重な平日休み2日目。 朝一で動物病院に行きます。 久蔵の結石ですが、出してもらった薬を飲み終わったら診察に来るようにと言われていたのでした。 今日の診察では、血尿は止まったことと、トイレにそんなに時間がかからなくなったことを伝えました。 触診の結果、膀胱にはおしっこが...