2024/04/15

意外と続かない踏み台昇降

どうも。

先月から始めたダイエット、現在も進行中です。

なかなか、まとまった運動の時間が取れないのですが、それでも、家の中ででもちょっとでもできる運動をやろうという気持ち、やる気、心意気はあるのですが、なかなか実行できないというのが実際のところです。

とはいえ、手を変え品を変え、何かできることはないかと模索したりしています。

今日は、「踏み台昇降」に取り組んでみます。

踏み台昇降ってのは、学校で体力テストとかでやらされたりするあれです。
読んで字のごとく「踏み台を昇り降りする」それだけの運動です。
これがまぁ、地味なんですが、地味に効くという噂です。

自宅にある適当な踏み台を持ってきて、昇って、降りて、昇って、降りてを繰り返します。
確かに、これはテレビやら動画を見ながらの「ながら運動」が可能です。
場所も取らないし、道具にお金もかからない、というメリットがあります。
スマートウォッチの歩数も増えます。

が、やっぱり地味。
その上、ステップ昇り降りするので、それなりに足音がしてしまいます。
リングフィットアドベンチャーですら、足音を気にして足踏みではなく屈伸運動にしているぐらいなので、この足音はちょっと気になってしまいます。

今日は20分くらいやってみたけど、やっぱりこれはうちには向かないかなぁ。





専用ステップも売ってるのね…

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

今年のアマリリス

どうも。 今年も庭でアマリリスが咲きました。 ここのところ、あちこちの庭先でこの花が咲いているのが目についていました。 うちのアマリリスは最近あまりまともにお世話をしてないので、もう咲かないのかなと思っていましたが、ちゃんとキレイに咲いてくれました。 逆に言うと、特にお世話をしな...