2024/04/16

昼休みのきのこ探索(春その1)

どうも。

昼休みに散歩を兼ねて職場の周りをぶらりと歩いています。

せっかくなのできのこが生えていないか探しています。

さすがに今のところあまり見つけることができませんが、なんとか今日ひとつ見つけました。

あ、アミスギタケだ。


カサの裏の具合も確かめたかったのですが、せっかく生えているのをむしりたくなかったので、このローアングルの写真で勘弁。
綺麗なあみあみになってると思います。

倒木とかから出てるイメージがあったのですが、これはまだ生きている木の根っこから生えてました。
もしかしたらこの木自体結構弱ってるのかも知れませんね。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

今年のアマリリス

どうも。 今年も庭でアマリリスが咲きました。 ここのところ、あちこちの庭先でこの花が咲いているのが目についていました。 うちのアマリリスは最近あまりまともにお世話をしてないので、もう咲かないのかなと思っていましたが、ちゃんとキレイに咲いてくれました。 逆に言うと、特にお世話をしな...