2024/04/19

猫、血尿、その後

どうも。

昨日の続き。

血尿を出して病院行きになった久蔵。
その後、血尿は止まったようです。
ただ、トイレに入ったままなかなか出てこなかったり、今ではほとんど失敗しなくなっていたおしっこの失敗をあちこちでするようになってしまいました。

多分、トイレでうまく排尿できていないんだろうなと思います。
とはいえ、完全に尿が出てないわけではないので、もうちょっと様子見でも大丈夫かなと思ってます。

病院で出してもらった薬は飲み続けるとして、他に出来る対策はないかなと考えて、とりあえず買ったのがコレ↓


久蔵は、ペットボトルに飲み口をつけたヤツからしか水を飲まないので、これを使うことにしました。
これはペットボトルに入れておくと水を軟水にしてくれるというシロモノです。
効果があるのかどうかはよくわからんのですが、鰯の頭も信心からといいますので、何もしないよりかはマシかなと使うことにしています。
特に水の味が変わるわけでもないようで、今まで同じように水を飲んでいます。
(久蔵は比較的水をたくさん飲む猫です)

このまま、治ってくれたらいいなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

今年のアマリリス

どうも。 今年も庭でアマリリスが咲きました。 ここのところ、あちこちの庭先でこの花が咲いているのが目についていました。 うちのアマリリスは最近あまりまともにお世話をしてないので、もう咲かないのかなと思っていましたが、ちゃんとキレイに咲いてくれました。 逆に言うと、特にお世話をしな...