2024/04/20

プチ帰省

どうも。

明日、実家で法事があるので1泊でちょっとだけ帰省することにしました。
今回は単身での帰省になります。

一人での移動なので、荷物も時間も適当でいいので楽です。
なんだかんだで夕方からの移動になってしまいました。

移動中にそこそこいい時間になってしまったので、大村湾で休憩がてら夕食を取ることにします。

そういえば村湾SAの食堂と売店は工事中だったな…と思いつつ、SAに駐車すると、なんと昨日リニューアルオープンしたばかりでピカピカのSAでした。

トイレと売店・食堂が屋根続きになってました。
食堂は券売機で券を買ったら自動的に注文が入るシステムになっていましたが、みんな慣れてなくて右往左往してました。
しかも割と高くてちょっとびっくりしました。
お手頃価格なのはうどんぐらいでした。
ダイエット中なのでうどんでいいや、と思いつつも、ちょっと欲張ってラーメンにしました。
おいしくいただきました。
海側の眺望が見晴らせるような作りになってて、天気がよければさぞ眺めがいいだろうなと思います。
今回は天気が悪い上に夕方だったので、何も見えませんでした。

雨の中こわごわ運転して佐賀へ。

溜まっているブログを書きたかったので、ネットカフェに行くことにします。
南部バイパスにある快活倶楽部に行ってみましたが、駐車場がいっぱいで停められません。
その場でググって、もう一つのネットカフェ「iBox」へ。

こんな店いつの間に出来たんだろう??と思いながらも入店。
手続きを済ませて、ブースへ。
やたらと天井が高いです。あと、トイレが異様にデカいです。
ビリアードコーナーとかがあって、そこからの声が聞こえてきてあまり静かな環境ではないです。
カラオケも併設されていますが、さすがにそこはしっかり防音されているようです。

なんか「ネットカフェらしくない」と感じて、googleストリートビューで過去の写真をしらべてみたら、案の定昔はパチンコ屋さんだったようです。
居抜き物件ですね。
隣には「本庄の湯」というスーパー銭湯らしきものがあったので、本気で宿泊するならそっちでお風呂を済ませてからの方がいいかもですね。

数時間滞在してブログを書いたりします。
宿泊するわけではないので、パソコン作業をする分には全く問題ないです。

その後実家に行きました。
夕方から夜にかけてはそこそこ交通量があったのですが、夜遅くになったら大分車も減って運転しやすくなってました。
そういえばあんまり佐賀で夜に運転したことないなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

今年のアマリリス

どうも。 今年も庭でアマリリスが咲きました。 ここのところ、あちこちの庭先でこの花が咲いているのが目についていました。 うちのアマリリスは最近あまりまともにお世話をしてないので、もう咲かないのかなと思っていましたが、ちゃんとキレイに咲いてくれました。 逆に言うと、特にお世話をしな...