2024/04/22

コインランドリーへ

どうも。

ここのところ久蔵が結石のせいか、ところかまわずおしっこを失敗します。
今回は人間の布団におしっこ失敗してしまうという、比較的最悪に近い事態に陥りました。

こんなこともあろうかと、「防水」を謳っているシートを敷いていたのですが、普通に貫通していました。
いや、最初は防水効果があったと思うのですが、何回か洗濯するうちに効果がなくなったようです。

一旦、自宅で洗ってみたものの、どうにも完全にきれいになっているとは思えません。
ニオイはほぼしないのですが、するといったらするかも知れない?ぐらいのレベルです。

そんなこんなで仕方がないので、夜も時間が遅かったのですがコインランドリーに行くことにしました。
コインランドリーに行ったはいいが、駐車場がいっぱいだった、とか洗濯機が全部使用中だった、とかそんなことがままありますが、最近はネットで稼働状況を確認できるところがあって便利です。

店内の様子がカメラで公開されてます。

幸いに駐車場も洗濯機も空いてそうだったので、ひとっ走り行ってきました。
洗濯から乾燥まで60分間。
気持ち的にはグルグル回る洗濯槽を眺めていたかったのですが、店内の様子がカメラでネット上に公開されているわけなので、ネットで観た人が「こいつなにやってんだろ?」と不審に思っちゃうかもしれないので車に戻って時間を潰したりしていました。

実際のところ、それまでは誰もいなかったのに、ぼくが入店した後ぐらいから続々と人がやってきたので、店内にずっといたらネット上ではなくて、リアルの世界で不審人物になるところでした。

60分でしっかりきれいになりました。乾燥もばっちりで、ニオイも消えました。
全部終わったあと、洗濯槽の中に忘れ物がないか確認したら、どういうわけか、知らないおじさんの顔がプリントされたマグネットが出てきてちょっとびっくりしました。
どうやら、洗濯槽の中にマグネットが貼りついていたようです。
このおじさん、60分間洗剤にまみれてグルグル回されたあと、熱風にさらされていたと思うとなんだかかわいそうになってきました。
持って帰っても仕方がないので忘れ物コーナーに置いてきました。

でもなぁ、あのマグネット誰が何のために作ったんだろう…?

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

今年のアマリリス

どうも。 今年も庭でアマリリスが咲きました。 ここのところ、あちこちの庭先でこの花が咲いているのが目についていました。 うちのアマリリスは最近あまりまともにお世話をしてないので、もう咲かないのかなと思っていましたが、ちゃんとキレイに咲いてくれました。 逆に言うと、特にお世話をしな...