2024/04/11

L-テアニンによろしく

どうも。


テアニンという成分を摂ると、精神的にリラックスできるということで、仕事の日はいつも飲んでました。
が、微妙にこのサプリのテアニンの量では足りないのではないか?と思うようになり、少し量の多いものに替えました。

それがコレ↓
マツキヨのL-テアニン。
これ1粒で100mgのL-テアニンが摂れるので、リラックスの素よりもちょっと多いです。
一気に2粒飲んでしまうと、眠たくなってしまいそうなので、朝1粒、昼1粒飲んでなんとかやり過ごしています。

で、これがなくなってきたので、またマツキヨに行こうかなと思いましたが、マツキヨに行く時間が取れそうにありません。
仕方がないので別のドラッグストアに行って買ってきたのがコレ



ネナイト。
(マツキヨのやつが少し安いかも?)

これは1粒で50mgのL-テアニンなので、朝2粒、昼2粒飲んでます。
多分、効いてるんだろうなぁとは思います。そう信じてます。

なお、日曜の夜は早く寝るため、昼間には飲まずに、寝る前にこれを4粒飲んでます。
寝つけるし、例のごとく悪夢を見るので、やっぱり効いてるんだろうなとは思いますw

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

今年のアマリリス

どうも。 今年も庭でアマリリスが咲きました。 ここのところ、あちこちの庭先でこの花が咲いているのが目についていました。 うちのアマリリスは最近あまりまともにお世話をしてないので、もう咲かないのかなと思っていましたが、ちゃんとキレイに咲いてくれました。 逆に言うと、特にお世話をしな...