2024/05/22

家族寄席、やります

どうも。

2024/6/1(土)13:30開場 14:00開演
長崎歴史文化博物館 2階立山亭 木戸銭無料

長崎あざみ落語会の主要メンバーの一家が落語会を開催します。
落語の演者も、生出囃子も、すべて一家でまかないます。
皆様のご来場心よりお待ちしております。

出演
浜ノ磯丸(世帯主)
こそだ亭舞扇(配偶者)
麗し亭千春(長女)
ぬめり亭たこき(次女)


というわけで、どうぞよろしくお願いします。
娘2号は初高座になります。

ぼくは、二十数年ぶりに「青菜」やります。

せっかくなので、たくさんお客さんに来てほしいなと思ってます。

2 件のコメント:

  1. 娘さん2号…ぬめり亭?
    そのうち必殺技「生き地獄やでー!!」とか
    顔芸「顔が伸びる。前後に」を習得しそうで怖い、かも。

    返信削除
    返信
    1. 「ぬらり」元気にしてるかなぁ…あれでやっていけているんだろか…

      削除

人気記事

注目の投稿

初コウボウフデ記念

どうも。 今日は超ひさしぶりにきのこ観察会に参加しました。 幾分涼しくなってきたので、多少はきのこにも期待ができましたが、いかんせん、雨が降っていないので、その辺どうなのかなぁという不安も抱えながら、散策してみます。 が、やっぱり少ないです。 ちょくちょく白いハツが生えているのが...