2024/06/12

ワイヤレス充電器を買い替えた話

どうも。


半年くらいしか使ってないので残念ですが、ミスターマックスで1000円くらいで投げ売りされていたものなので、こんなもんかな?と思ってます。

こんなことなら、普通にUSB(TypeC)ケーブルを挿して使えばいいじゃないかと思わなくもないのですが、この端子のところの抜き差しをしているうちに、端子がゆるゆるになってしまって、そこから壊れる…というパターンになりそうなので、またワイヤレス充電器を買うことにしました。

買ったのはこれ。
SEIWA D593。
(パッケージだけ)

中身はこんな感じ。
思ったより、薄い。小さい。

うちのGalaxyS23Ultraに使えるのか、ちょっと不安だったけど、まぁ使えてます。
カバーをしたまま充電できるようです。
ただ、カメラの出っ張りにちょっと干渉するし、特にひっかかりもないので、結構ズレやすいかなと思います。

いつも寝ている時に枕元に置いて使っているので、朝ズレてて「充電できてなかった!」なんてことはないです。

ただ、一度だけ、スマホが熱々になっていたことがあって、その時はちょっとびっくりしました。
充電器が悪かったのか、スマホの何かのアプリが暴走していたのかはわかりません。
念のためスマホは再起動しておいたのですが、その後は不都合なく使えてます。

以前使っていたワイヤレス充電器は、「キーーーン」という耳鳴りみたいな音がすることがあったのですが、この機種ではそんなことはありません。

ただねぇ。
これ、どういうわけか、マイクロUSBなんですよね。
TypeCだったらもっとよかったのになぁ。



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

大阪旅程

どうも。 そんなこんなで、昨日から1泊の大阪旅行です。 メインの用事は「ちくちくび落語会」でしたが、久しぶりに大阪まで出張ったのでそれなりに楽しい旅程でした。 昨日。 今回はスカイマークで神戸空港へ。 神戸空港自体初めて利用しましたが、大阪中心部までのアクセスはそんなに悪くない印...