2024/06/11

マクセルイズミ5枚刃シェーバー IZF-V553W-R を買う

どうも。

先日、限界を迎えたマクセルイズミの5枚刃シェーバーIZF-V578-R。

外刃が破れちゃいました。
調べてみたら2020年6月から使っていたようです。
外刃は1年、内刃は2年で交換、ということになっているようです。
実は買った時に、外刃の替刃が付いていました。
元々ついていた外刃を2年、替刃を2年使ったことになります。

通常の2倍使えたから十分元は取れたんじゃないかなと思ってます。
まだ電池は元気なので、外刃と内刃両方替えたら、あと2年以上は使えるんじゃないかなと思ったのですが、替刃の値段で本体が買えちゃうことに気が付いたので、思い切って新調することにしました。



で、買ってきたのがコレ↓
IZF-V553W-R。

ドン・キホーテに行ったついでに買いました。
というか、お手頃価格なのがこれしかありませんでした。
結局今回もマクセルイズミを選びました。

値段はやっぱり5,000円くらいでしたが、今回は替刃が点いてなかった分、値上がりになるのかもしれません。

手に持った感じではIZF-V578-Rとほとんど変わりません。
ちょっと細くなったかなって感じです。
使い心地も、ほぼ同じです。
ほんの少しパワーダウンしたかなと感じます。

とはいえ、パワーは2段階になっていて、いつもは弱い方のパワーで剃っているので、気になる用なら「強」にして剃ればいいかなと思ってます。

ただ、ひとつ大きく改善されたのが、充電がUSB(TypeC)になったことです。
いつもこのシェーバーと一緒に充電アダプタを収納していたのですが、結構ごちゃつくので、どうにかならんかなぁと思っていたところでした。
USBになったので、充電アダプタが必要ではなくなって、スマホの充電とかと同じケーブルが使えるようになったのはありがたい限りです。

これなら、宿泊を伴った旅行にも持って行ってもいいかなぁ…
あ、でも出先では、ホテル備え付けのT字カミソリでもいいかな…コンビニでも割とちゃんとしたT字カミソリ買えるし。

というか、エピレタがもっと効いてくれたら、髭剃りにこんな苦労することもないのになぁ。


あ、後ついでにこれも買いました。
鼻毛カッター。

今まで乾電池式のヤツを持っていたのですが、そこまで使用頻度が高くない割には、いつの間にか電池がなくなっていたり、またこの電池交換の際に蓋がうまく閉まらなくて、使っている時間よりも電池と格闘している時間の方が長かったりするので、これもあきらめて、新しいのを買った次第です。
これもUSBなので、まぁいいかな。







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

スミレホコリタケの胞子活動

どうも。 職場に生えてくる「スミレホコリタケ」。 完全に熟して胞子になって、半分くらいはなくなってますが、まだまだ胞子は残っています。 今日は風が強くて、さらに明日は雨が降るようなので、これが最後のチャンスかもと、「胞子活動」の手伝いをします。 ポフポフ…ポフポフ… 肉眼でみると...