2024/06/17

大阪旅程

どうも。

そんなこんなで、昨日から1泊の大阪旅行です。
メインの用事は「ちくちくび落語会」でしたが、久しぶりに大阪まで出張ったのでそれなりに楽しい旅程でした。

昨日。

今回はスカイマークで神戸空港へ。
神戸空港自体初めて利用しましたが、大阪中心部までのアクセスはそんなに悪くない印象。

梅田の地下街で「インデアンカレー」。
シンプルなカレー。たまごひとつ。意外と辛い。うまい。


初めての谷町線。
喜連瓜破
駒川中野
野江内代
関目高殿
千林大宮
駅名を並べただけで漢詩ができちゃいそう。

初めての千林商店街。
千林商店街の歌が流れてて機先を制される。
看板の学生の目がバキバキに決まってる


初めての伝楽亭。
素敵な落語空間。長崎にもできないかな。




ゆの月さんに車に乗っけてもらって移動。ありがとうございました。
途中、初めて「太陽の塔」を生で見て興奮。
デカいデカい!顔が怖い!
写真撮れず…



和食工房「ちりとてちん」にて。
おいしく日本酒いただきます。



「柳陰」もありました。



今日。

早々に起きて、神戸空港へ早々に移動。
やや通勤ラッシュに巻き込まれ。

空港内で朝食。上島珈琲でモーニング。

午前の便で長崎へ。

昼前には長崎空港着。
大村丸亀製麺でうどん。

思ったより早い時間に自宅に帰着。
着物類の片づけを終えたらほぼ動けず。
ありがとう有給休暇。

そんな感じ。
落語メインだったので、あちこち観光というわけにもいかなかったけれど、落語の用事でもなければ大阪まで行くこともないので、これはこれでいいんじゃないのかな。



[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

李白 純米仕込み 本味醂 みりん 1800ml 2232
価格:2,420円(税込、送料別) (2024/6/27時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

七田【しちだ】 吟醸酒粕焼酎 米焼酎 1800ml お酒
価格:3,245円(税込、送料別) (2024/6/27時点)


ちなみに、「柳陰」は本みりんと米焼酎のカクテルだそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

散髪備忘録20240629

どうも。 今日は散髪に行ってきました。 本当は先週行きたかったのですが、二日酔いでつぶれていて、1週間伸びてしまいました。 おかげで今週は、髪がうざったくてしかたなかったです。 朝一番でプラージュに行って、刈り上げてもらいました。 すっきりさっぱり。 そういえば、この前、Yo...