2024/07/27

散髪備忘録20240727

どうも。

夏です。暑いです。


外の猫たちはあまりの暑さにとろけてます。


狛犬は歯を食いしばって熱射に耐えています。

そんな中、今日は散髪に行きました。
本当はあと1週間延ばそうかと思ったのですが、多分、水曜日くらいで伸びてきた髪に耐えられなくなっちゃうだろうなと予想して、思い切って今日散髪に行きます。

いつものプラージュへ。
あまりの暑さにみんな出歩くのが億劫なのか、意外と空いていました。
いつものように、横と後ろを刈り上げて、上の方は立つぐらいの長さでのオーダー。
今日は店長らしき人が散髪してくれたのですが、この店長、従業員へのあたりが強くて、しょっちゅう小言をいっていて、客としてはちょっと居心地が悪いです。
髪はしっかり切ってもらって、顔そりもシャンプーもやってもらいます。

散髪が終わった後、行きつけの鍼灸院へ。
しばらく前に、寝違えたのか首の調子がとても悪いので、診てもらうことにします。

しっかり鍼を打ってもらって、全体的には軽くなったのですが、それでもやっぱり一番痛い首の部分の不調解消には至りませんでした。
残念。
また、来週、もう一回お願いしようと思います。

今日は「ながさきみなとまつり」があるので、街中には浴衣姿の人がちらりほらりと見かけられました。
浴衣女子も、浴衣男子も、ついつい、「どんな帯の結び方してんのかなぁ」と見てしまい、「いかんいかん、これでは着物警察と同じではないか」と反省。
好きに着ればいいのさ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

オクラ、収穫!

どうも。 昨日は気が付かなかったのですが… オクラ、実がついてるっ!!! 昨日咲いていた花とは違うところで結実していました。 成長早い! 早速収穫しました。 収穫はうれしい。変な脳内ホルモンが出る。 このままもっとたくさん収穫したい。 だってそうしないと、このオクラの苗、300円...