2024/07/28

花火の夜 20240727~28(ながさきみなとまつり)

どうも。

この前、飲み会があって、その後でカラオケで槇原敬之の「花火の夜」を歌ったら、全然うまく歌えなくて、しょぼしょぼでした。

そんなこんなで、昨日と今日は「ながさきみなとまつり」が開催されてました。
夜は花火があがります。

とにかく暑くて、こんな日に人混みに近づくのは賢明ではないと判断して、会場付近には寄り付かず、おとなしく家から花火を見ました。

例のごとく、ベランダに三脚を据えて300mm望遠レンズで狙います。














セルフタイマー2秒のあと、シャッタースピード4秒で撮ってます。
ほぼ、運任せの撮影です。

もっと近くから、もっと広角のレンズで撮れたらまた違った写真が撮れるんでしょうけれども、まぁ、これはこれで。


↑の写真はスマホで撮った写真です。
一応、スマホもホルダーを使って三脚に固定し、さらに、S23UltraのSペンを使ってリモートでシャッターを切ってます。
設定やらなんやらをあれこれ弄っているうちに花火がおわっちゃって、まともに撮れてたのはこれだけでした…

(写真を撮るのに一生懸命になっちゃうと、花火自体あんまり楽しめなかったりするので、ほどほどの方がいいのかも知れませんね)




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

オクラ、収穫!

どうも。 昨日は気が付かなかったのですが… オクラ、実がついてるっ!!! 昨日咲いていた花とは違うところで結実していました。 成長早い! 早速収穫しました。 収穫はうれしい。変な脳内ホルモンが出る。 このままもっとたくさん収穫したい。 だってそうしないと、このオクラの苗、300円...