2024/07/01

ダイソーのテニスボールでマッサージを

どうも。

ここのところしばらく、腰の調子が悪くて、困ってます。

慢性的に腰が悪い、というのは、鍼灸でも、マッサージ屋でも、整骨院でも指摘されます。

当人は腰はそこまで辛いと感じていないのですが、それ以上に、肩や首の方が辛いのでそっちに気を取られてしまい、腰の方には気が付いていないだけなんだろうと思います。

でも、それがここのところ、「肩も首も辛いが、腰も辛い」ということに気が付いてしまい。
気が付いたらずっと「腰も辛い」と気になってしまい、そのまま調子が悪くなってしまいました…。

とはいえ、鍼灸に行く時間もないので、自分で対処しようと考えます。
以前、テニスボールを使った腰のマッサージ方法を見たことがあったので、テニスボールを買いに行くことにします。
ダイソーに行けば100円で売ってるだろう…と勇んでダイソーに行ったところ、2つで100円で売ってました。
ありがてぇ。この物価高の世の中頼りになるのはアンタだけだよ!と言いつつ買ってきました。

早速、寝っ転がって腰の下に敷いてゴリゴリしてみました。
あー、なるほど、これは気持ちがいいかも知れない。
気持ちがいいかも知れない。。。けど、ちょっと待って、なんかおかしいよ?

ん?んんんんん?
ものの数分で壊れました。
なんだこれー!?



仕方がないので半分ずつ重ねて足の裏マッサージ用として新たな人生(玉生)を歩んでもらうことになりました。
これはこれで効きますw







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

スミレホコリタケの胞子活動

どうも。 職場に生えてくる「スミレホコリタケ」。 完全に熟して胞子になって、半分くらいはなくなってますが、まだまだ胞子は残っています。 今日は風が強くて、さらに明日は雨が降るようなので、これが最後のチャンスかもと、「胞子活動」の手伝いをします。 ポフポフ…ポフポフ… 肉眼でみると...