2024/07/25

風呂敷を買いまして

どうも。

普段の買い物の時には大きなリュックを背負って行って買ったものはそれに入れて帰るようにしています。
あ、行きつけのエレナにはマイバスケット持っていきますけども。

そのリュックは結構大きくて、米5kg、牛乳、バナナ、牛乳、たまご、ぐらいなら余裕で入ります。
でも、カップ麺とか菓子パンとかの嵩張るものを買った時にはリュックには入れにくいので、ダイソーで買ったでっかいレジャーシート地のバッグを使っていましたが、ちょっとデカすぎていつも持て余していました。
なので、そのレジャーシート地のバッグは別の用途で使うことにして、別のものを買い物バッグとして使うことにしまして。

で、今回は…

風呂敷を買いました~。
100cm×100cmの大判風呂敷です。

以前も大判風呂敷をエコバッグ替わりに使っていたのですが、「なんだかんだで落語の時に着物を包んで持っていくのに便利」という風呂敷の原点に回帰しちゃったので、新たに買った次第です。

風呂敷がエコバッグの替りになるのか?という意見も聞こえてきそうですが、結び方次第では、かなりアレンジが効くので便利で楽しいです。

買い物の時なんかは、
↑の「しずくバッグ」が簡単に結べて、たくさんはいって、そして持ち運びしやすいです。

↑のバッグもなかなか便利だと思ってます。


100円ショップにも風呂敷は売ってますが、サイズが微妙に小さいので、エコバッグの替りとして使うにはちょっと物足りないです。
なので、1000円くらいしちゃうけど、大判風呂敷を買った方があれこれ使えて便利なので、ちょっと奮発して買ってみてはいかがでしょうか。








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

秋あがり

どうも。 今日はいつもお世話になっているたじまさんと飲みに出かけます。 しばらく前から「飲みに行きましょう!」と事あるごとに言っていたのに、なかなか実現せずにいたのですが、今日やっとこさで実現にこぎつけました。 そんなこんなで、今年になってぼくが開拓した居酒屋「きょう家」さんへ。...