2024/07/04

Mi FitnessとGoogle Fit 歩数連携できない

どうも。

職場で「みんなで歩数アプリを入れましょう」ということになったので、入れてみました。

で、その歩数アプリは「Google Fit」と連携するものらしく、「Google Fit」もインストールしました。

「Google Fit」がインストールしているスマホの振動とかで歩数を計測してくれて、それを歩数アプリに連携してくれるという流れのようです。

ただ、ぼくの場合、仕事中はスマホは持ち歩かないことが多いので、当然歩数としてはカウントされません。
また、家に帰って「歩数」を稼ぐために、「スワイショウ」をやったりするのですが、まさかスマホを手に持って「スワイショウ」するわけにもいかないので、全然歩数が増えません。

そもそも、歩数をカウントするために「Xiaomi Smart Band 8」を一日中装着してるわけなんです…

ということは、「Xiaomi Smart Band 8」の歩数のデータを「Google Fit」で読み込めればいいのか…

Xiaomi Smart Band 8」の管理アプリ「Mi Fitness」には、「Mi FitnessのデータがGoogle Fitと連携できるようになったよー!(意訳)」って表示が出てるので、どうやらこれは、うまくいきそうです。

そんなこんなで、やり方を調べて、「Mi Fitness」と「Google Fit」を連携させてやりました。

やってやりました。

これで、睡眠時間やら消費カロリーやらが連携されるようになったのが確認できました。

が、どこをどう弄っても、「歩数」が連携されません。

ネットで調べまくりましたが、同じように「歩数が連携されない」という情報ばかりです。
解決策もなさそうです。
無念。

結果的に、Google Fitでスマホ本体が感知する歩数だけが、件の歩数アプリに連携されるだけになっちゃって、かなり歩数が少ないです。
グループ内でのランキングとかも出るみたいだけど、全然動いていない人みたいな感じになっちゃってます。


↑こんなの買わなきゃw

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

スミレホコリタケの胞子活動

どうも。 職場に生えてくる「スミレホコリタケ」。 完全に熟して胞子になって、半分くらいはなくなってますが、まだまだ胞子は残っています。 今日は風が強くて、さらに明日は雨が降るようなので、これが最後のチャンスかもと、「胞子活動」の手伝いをします。 ポフポフ…ポフポフ… 肉眼でみると...