2024/08/08

ロマサガ2リマスターはじめました

どうも。

「ロマンシングサガ2 リマスター版(steam)」を始めました~。

ソフト自体はセールされてる時に買ったのですが、なかなか手を付ける気にならず、ずっと放置していましたが、もったいないので始めることにしたんです。

ロマサガ2も何度も周回しています。
たまには違う感じでクリアしようかな…とも思ったのですが、数年前にリプレイした時に、コムルーン火山を噴火させて、冥術を使えるようになって、さようならサラマンダーというプレイをやったので、今回はいつも通りのプレイスタイルでやります。

今日は、クジンシー撃破からの、シティシーフを仲間にして、運河要塞攻略。
年代ジャンプして、カンバーランド平定。
ここまで。

アバロンの地下の「ディープワン」で、あらかた技を閃いていたつもりだったのですが、カンバーランドの長城での「デューンウォーム」戦で大苦戦。
戦闘中に帝国重装歩兵が「空圧波」を閃いてくれたので辛勝できたって感じです。

これからどこに行こうかなぁ。

リマスター版の追加コンテンツをそろそろ遊べそうなので、先にそこに行ってきてもいいかななんて思ってます。

今まで何度も遊んできた中で初めて「ラビットイヤー」を入手しました。
何の気なしにクジンシーの館で出てきた「ゲットー」を倒したらすんなりドロップしました。

秋に出る完全リメイク版「リベンジオブザセブン」までにクリアできるかなぁ…。



2 件のコメント:

  1. 「リマスター版」と「リメイク版」は別物なんですね。
    ロマサガ2こそ、ピクセルリマスター版にしてくれたら嬉しいような気もします。

    返信削除
    返信
    1. >やましたさん
      まぁ「リマスター版」が「ピクセルリマスター」みたいなもんですよ。
      スマホでも遊べるっぽいので、興味があればやってみてはいかが?

      削除

人気記事

注目の投稿

オクラ、収穫!

どうも。 昨日は気が付かなかったのですが… オクラ、実がついてるっ!!! 昨日咲いていた花とは違うところで結実していました。 成長早い! 早速収穫しました。 収穫はうれしい。変な脳内ホルモンが出る。 このままもっとたくさん収穫したい。 だってそうしないと、このオクラの苗、300円...