2024/09/13

オクラ、収穫!

どうも。

昨日は気が付かなかったのですが…

オクラ、実がついてるっ!!!

昨日咲いていた花とは違うところで結実していました。
成長早い!

早速収穫しました。
収穫はうれしい。変な脳内ホルモンが出る。

このままもっとたくさん収穫したい。

だってそうしないと、このオクラの苗、300円したんですよ。
オクラ一袋100円で5~6本入っているわけで、最低でも15本くらい収穫しないと、苗の代金回収できないんですよね。

まだまだつぼみがたくさんついているので、このままたくさん収穫できるように世話していきたいです。
まだしばらく暑い日が続くから、ギリギリ15本は収穫行けるかな、と思ってます。




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

熊本旅行 1日目(午前の部)

どうも。 そんなこんなで、6月13日~14日の日程で熊本旅行です。 メインの目的は 落語会 なのですが、打ち上げもあるので一泊予定です。 行きは、島原港からフェリー(オーシャンアロー)で熊本へ渡る予定です。 8:30のフェリーなので、8:00ごろ港に着けばいいかな~、余裕を持って...