2024/09/14

秋あがり

どうも。

今日はいつもお世話になっているたじまさんと飲みに出かけます。

しばらく前から「飲みに行きましょう!」と事あるごとに言っていたのに、なかなか実現せずにいたのですが、今日やっとこさで実現にこぎつけました。

そんなこんなで、今年になってぼくが開拓した居酒屋「きょう家」さんへ。
楽しく飲んでおしゃべり。

続いて先月職場の人に連れて行ってもらった「のほほん」へ。
おいしく日本酒をいただきます。

たくさん漫画がおいてあって、たじまさんにもとても気に入ってもらえてよかったです。


そんなに飲んだつもりやなかったのに、日本酒が回ってしまって、ちょっと酔っ払ってしまいます。
少しばかり酔いを醒まそうと、その辺を彷徨っていたら、外国の人に声をかけられてスマホの写真を見せられます。
どうやら、行きたいところがあるらしいのですが、よくわからなくて、その辺にいたぼくに声をかけて来たらしいです。

酔っ払っていたぼくは
「おっけーい!ふぉろーみー!」
だけで道案内しました。
幸いに見たことのある看板の場所だったので、奇跡的に案内できてよかったです。

道案内で徳を積んだので、三八ラーメンで〆のラーメンを食べて帰宅。


夜中の公園。
ベンチに座っているだけで猫にモテモテになります。

たまにはいいのさ。飲みに行っても。





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気記事

注目の投稿

スミレホコリタケの胞子活動

どうも。 職場に生えてくる「スミレホコリタケ」。 完全に熟して胞子になって、半分くらいはなくなってますが、まだまだ胞子は残っています。 今日は風が強くて、さらに明日は雨が降るようなので、これが最後のチャンスかもと、「胞子活動」の手伝いをします。 ポフポフ…ポフポフ… 肉眼でみると...